Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/hayaokimaru/miyakoryori.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

鎌倉に行って沖縄っぽい皿を買ってきた

  • LINEで送る

このあいだ、たいごろーと休みが合ったからどっか行こうかってなって。

前日までネットで2人で調べまくってたときに気付いたの。

お互いが大好きなドラマ「最後から二番目の恋」のドラマ撮影地の鎌倉にすればいいんじゃ?

距離的にもちょうどいいしね。

ってことで行ってきました鎌倉。

実は私、鎌倉って小学校だか中学校だかで行ったし、家族とも行ったし、大学の時友達とも行ったような気がするし、なんならたいごろーとも付き合ってるときに行ったんだけど。

それでも見どころ多いです。鎌倉大仏とか江の島海岸とか鶴岡八幡宮とかあるけど、それ以外にもおしゃれなカフェとか駅前商店街とかお寺とか見どころたくさんあるわ。

鎌倉の土産で有名なのってハトサブレだと思うんだけど、私はたまに頂くことがあるので買わず。

代わりに、商店街を歩いてるときにふと気付いた店で。

 

皿を衝動買い。重いのに。帰り道1時間半もかかるのに。

だけれども

 

これとかめっちゃキレイな青じゃない?沖縄っぽい。

 

前から欲しかった深い中鉢。

最近平皿多かったから盛り付けにも苦労してたとこだし。

 

たいごろー「卵型のヤツでカレー食べたくない?」うむ。もっとも。

この皿手に持ったときの厚みとか手触りとか、色合いまですっごい好み。

 

よし、この皿で極上カレー作ろう。

  • LINEで送る