Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/hayaokimaru/miyakoryori.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

家で消火器を使ったら沖縄のビーチができた件part1

  • LINEで送る

 

それは先週のこと。その日の東京は強風で、大粒のヒョウが降ったんだよね。

私はいつもの時間に仕事を終えて、まっすぐ家に帰って、たいごろー今日はジム行くかな〜とか思いつつ部屋の掃除して晩ご飯の料理にとりかかってた。

たいごろーはいつも私より遅く仕事が終わって、一度家に帰ってから晩ご飯の前にジムに行くことが多い。

でも、その日は夕方になっても天気が落ち着かなくて風もずっと強いまま。

雲の流れも速くて、近くに見える黒雲の中では雷がピカピカしてる。

そんな天候の中わざわざジム行くのもな…ってたいごろーからメールがきて、じゃあまっすぐ帰ってきなよって返信した。

それならご飯も前倒ししないとと思って、その日の予定だったパスタとアヒージョとサラダの準備にいそしみました。

そのうち帰ってきたたいごろーは、お風呂入って、お腹すいたと訴えつつリビングでゴロゴロ。

それを横目に、パスタのソースやサラダを洗わないとってちょっと急ぐ私。

 

そのとき進んでたのはアヒージョだけ。

アヒージョは耐熱皿にマッシュルーム、オリーブオイル、にんにくを置いて、あのパンだけ焼けるみたいな簡易のオーブントースターに耐熱皿を乗せて焼いてました。

 

そのうちオイルがグツグツしてきて、仕上げの塩こしょうもしたし、味見したらバッチリ。

よし、最後に耐熱皿をもそっと奥に置いてラストのグツグツをしよう。
って、皿を奥にスライドしたら。

 

火が上がった。

フランべなんて余裕で越えてる。

皿が奥に傾いて、そこから流れ出たオリーブオイルが下の電熱器にかかったせいで、一瞬でトースターが炎に包まれた。

 

こ、これは…火事というやつでは。

続く。

※注:無傷でちゃんと生きてます。

  • LINEで送る