Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/hayaokimaru/miyakoryori.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

沖縄物産店(銀座わしたショップ)に行ってきた

  • LINEで送る

今日の東京は朝から雨で小寒かったけどどうしても買いたいものがあって。

銀座わしたショップへ。

今日も混んでたな。

ちょうどお昼どきだったから、たいごろーが食べたいっていった沖縄そばと、私が食べたかったじゅーしー(沖縄でいう混ぜご飯)を。

 

あと魚の天ぷらともずくの天ぷら。魚の天ぷらは、おばあとかがお茶菓子的につまむらしいよ。

確かに、私も沖縄いたとき小腹空いたら買ってたもん。

しょっぱいのを食べたら、甘いものが食べたくなるものです。

ぬちまーすのソフトクリームのしょっぱ甘さが見事。

目的のものはもちろん買ったけど、そのほかに油味噌も。

油味噌っていうのは、豚肉を細かく切ったやつを炒めて、それに味噌とか砂糖を入れて煮詰めたやつ。

甘しょっぱくて、おにぎりの具とかになってるんだよ。沖縄のコンビニにももちろんあるよ。

たいごろーのお昼のお弁当はおにぎりにしてるんだけど、365日油味噌おにぎりでいいって言うから、とりあえず油味噌を切らさないようにしてる。

 

明日は東京もしかしたら雪かもって言ってるから、家にこもって今日買ったもので料理しよう。

しかし、いろいろ買ってしまったせいで次の給料日までの食生活に暗雲が…。

次の給料までに食費を除いて使えるプライベートマネーは600円。小学生みたい。

  • LINEで送る