Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/hayaokimaru/miyakoryori.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

宮古島に来月行きます

  • LINEで送る

f:id:miyakoryori:20160611114833j:plain

昨日のこと。

友達と確か午後1時くらいからランチで集まって、気付いたら解散が午後7時すぎだった。

しかも私は先に抜けたので、その後も会は続いてたと思う。

この鉄板メンバーの場合は、○時くらいにいつもの店集合ってなって、パラパラ集まる。

時間までに集合しない理由は、たいがいもう1回洗濯機回してから出るとか、晩ご飯の準備してからとか、完全に家事情。

私も今回布団干して、シーツも洗ってから出たな。

それで、なんで途中で抜けたかというと、それは実家で大事な家族会議があったため。

しかも私がプレゼンターの会議。

ねこまる家は全員揃うと9人で、そんな大人数で集まったわけは。

ねこまる家。総勢9人で5月に宮古島に上陸します。

やったー!

何を隠そう、企画したのが私とたいごろーで、旅行の手続きしたのが私だったので、必然的に旅行の詳細を自分が説明することになってたんだけど、その説明の機会がなかなかなくて。

昨日のランチ中に「今夜集まれる?」って急に連絡きたから、急きょ行きました。

実は旅行自体がこのあいだ正式に決定したので、集まれたのはいいけれど説明が長くなって大変だった…。

でもはじめて飛行機に乗る人もいるから、その心構えとかをからかい半分で話したのが面白かったなー。

これからも9人の現地のツアーを組んだり、持ち物チェックとか、いろいろと時間がかかりそうだけど、こういう準備の時間って楽しいよね。

  • LINEで送る