Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/hayaokimaru/miyakoryori.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

家族で宮古島行くことにした理由

  • LINEで送る

f:id:miyakoryori:20160611135432j:plain

5月に宮古島行くっていう楽しさ120%な昨日の報告。

今回行くことになったそもそもの理由は、たいごろーと付き合ってたときから、うちの家族はしょっちゅう言われた「一度は宮古島に行ってみたい」という言葉。

ねこまる家的には軽いノリだったかもしれないけど、さすがに毎年言われると、ねえ。

あと、お義父さんにも、一度宮古島にみんなでいらっしゃいって言われてて。

お義父さんはほぼ毎年旅行も兼ねて東京に来るから、東京ではみんなで会ったりしたけど、やっぱり宮古島で会うのはまた全然違うものだろうと。

それから、これが1番大きい理由で。

うちの両親もそろそろいいお齢で。

今はまだ元気で、会話も身体もまったく問題ないけど、でもやっぱり、いつ何が起きてもおかしくない。

急に病気になって入院したりとか、転倒して足腰が動きにくくなったりとか、普通にできてきたことが、できなくなっちゃうかもしれない。

加えて、ねこまる家に今後家族が増えて遠出が難しくなったりとか、甥っ子たちが大きくなって、もう大人と行動するのイヤだとか言うかもしれない…。

そういう全員のもろもろを考えた結果、みんなで旅行するなら今しかないだろうと。

私の予定では去年だったんだけど、まだ自分の中で切迫したものがなかったんだよね。

だけど去年宮古島にたいごろーと2人で行った後、こんなに楽しいところなら、やっぱりみんなで元気なうちに来たい!っていう思いが強くなって、今年行こうと決めたわけです。

最初はシーズン入る前の6月前で考えたんだけど、みんなの予定(9人分)を擦り合わせて擦り合わせてたら、結果5月になっちゃった。

でもいいの。今すでに宮古島の最高気温27℃とかだから。

もしかしたら、これがねこまる一族最後の旅行になるんじゃないかとちょっぴりよぎる不安を払拭して、9人共通の思い出ができて、今後数十年その話でみんなで盛り上がったらいいなと願う。

 

なんだかセンチメンタルな感じになっちゃったけど、でも行き先は宮古島だし!メンバー最高だし!人生最上級で楽しもう。

  • LINEで送る