Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/hayaokimaru/miyakoryori.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

宮古島の写真と雑感

  • LINEで送る

これから来る夏に向けて、今日は昨夏に行った宮古島の写真を大量にアップします。

少しでも夏気分になりたい方はぜひ。

まずは宮古島の海。キレイすぎる!

 

宮古島のビーチは有名どころがいくつもあるけど、去年行ってたのはパイナガマビーチ。

 

台風直後だったのにこんなに澄んでる。

パイナガマのほかに、砂山ビーチも有名。砂山ビーチは、初めて宮古島行った時に連れてってもらって。

ちょっと急な白い砂山を登ると絶景が広がるんだよ。どちらも必ず行ってほしい。

パイナガマは綺麗に整備されて、公園っぽくなってるから散歩にも最高。

朝7時半からここで一泳ぎとか贅沢すぎだったわ。

(帰る日の朝で時間ないのにどうしても行きたくて、タクシーで行って30分泳ぎました。)

 

宮古島と来間島(くりまじま)を結ぶ来間大橋(くりまおおはし)。

確かこの橋だったと思うけど。去年より前に行った時に、お義父さんが頼んでくれた宮古島1周バスツアーで、運転手兼ガイドのおじさんがこの橋の途中で止まって、「運が良ければウミガメが見えますよ〜」って言って。

本人が一番真剣に探してくれたのは良い思い出。

 

海がキレイで、街はおもしろい。

 

看板がシャウトしてる。本気出したくなるカラオケ店。

 

下の写真はたいごろーが昔通ってたんだって。

なんと本屋です。ジブリ的ィィ。

 

そうそう、ご当地モノも買ったりしたんだよ。

メイグルトの味はピルクルに似てるかな。あと、うずまきパンも食べたっけ。

 

ダシ王国沖縄。宮古島もすごいねえ。

かつお節とわかめと昆布だけでこの幅。

このダシを見たら料理のやる気も出るっていうもんでしょう。

はあああ今年も宮古島行きたい!

  • LINEで送る