Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/hayaokimaru/miyakoryori.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

HARIOの土鍋を買いました

  • LINEで送る

やっときました、HARIOの土鍋。

 


フタがガラス。

今回この鍋を選んだ一番のポイントは、「おいしさが見える」こと。

ずっと中が見えるこのタイプが欲しかったの。

 

HARIOのMADE IN JAPAN製品。

フタはガラスなんだけど、下は土鍋。鍋物はもちろん、ご飯も炊けるし、グラタンとかも。

 

取っ手のゴムの中心から蒸気がでる仕組みで、このタイプは大きさが3種類から選べます。

ねこまる家は、大人2人分で足りそうだし、しまう場所とかを考えて8号にしたよ。

 

これで鍋なんて、なんておしゃれなんだろう。むしろ食器の一部として存在できる気がする。

でも、まずは使う前に湯通しか?油通しか?を確認しようとトリセツを読んだら。ついでにHARIOのサイトも見たら。

“土鍋は色が浸みこみやすいので、最初の5回くらいは色の薄いものを作ってください。”

私これでボルシチ作りたかったんだけど、当分ムリかな…。

  • LINEで送る